TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁめん登里勝 「味噌仕立てらーめん」

こちらも、お久しぶりで伺えました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満席という事なので、しばらく外で待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数分で運よく中へ案内されて、入口の券売機で、チケットの購入です。

 

実は、ご無沙汰していて、「券売機方式」になって初だったりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「冬期限定」の文字に・・・

すんなり「限定B」のボタンをぽちっと・・・。

さらに「焼きサバ寿司」も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの奥に案内され、チケットを渡して、水を準備。

店主さんに、ご挨拶させていただき、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品到着~

いい香りしますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは「味噌仕立てらーめん」のほうからいただきます。

 

トッピングはレアチャーシュー、メンマ、水菜、コーン、など。

そして、アラレは忘れてはいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは清湯のベースに香りのいい味噌という感じで、

濃い感じではなく、あっさり仕上がってるのが好みでした。

 

隅に添えられている「シビ辛の山椒オイル」的なスパイスは

味がガツンと変化して印象的でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家製の麺は、中太平打ち麺で、ツルモチタイプ。

 

少し手でもんでいるような「ちじれ」がありましたが

あっさりスープには持ち上げがちょっと足りない感じがしました。

 

ストレートのほうが好みだったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、いつものように美味しくいただきました。

4個くらいにすれば良かった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも美味しくいただきました。

ごちそうさまです!

 

 

 

店名    らぁめん登里勝
住所   三重県桑名市京町39
TEL    0594-22-1101
営業時間    11:30〜14:00 18:00〜21:00
定休日    火曜夜 、水曜​​​​

http://www.ra-mentorikatsu.com/