TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

博多ラーメン なみへい「博多ラーメン」

せっかく四日市まで来たので、何件かは・・・

と思い立ったのがこちらです。

 

人気店ですので、到着時駐車場が一杯でしたが、

少し待ったら、タイミング良く空いたのでそちらに駐車できました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に記名して、食券を買って待つというスタイルです。

12時前でしたが、結構広い待合場所が一杯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐ横の券売機です。

ボタンが大きくてわかり易いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンダードなこちらを。

値上げされたみたいですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて「辛ミンチ」もいってみました~

以前は無かったと思います・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っている間に、自分で記入OKという事でしたので、麺の固さなどを選択です。

この日は、「麺は普通、ねぎ多め」にしてみましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分くらいして、カウンターに案内されました~

(こちらは、カウンターのみ12席のお店です)

 

その間もぞくぞくと、記名しておりました。

凄い人気ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しならくして、最初に「辛ミンチ」が・・・(笑)

美味しそうですけど、流石に単体ではね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、すぐに「ラーメン」も到着です。

しっかり「ねぎ多め」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たり前ですがしっかり豚骨です!

ドカンときますよ。

 

でも、癖は少なく、飲みやすいと思います。

化調も効いてますが、優しめで美味しいです。

 

呼び戻しスープのようですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は博多ラーメンらしい、パツパツの細麺です。

加水低めの食感がスープともあうので、好みな感じですよ。

 

「かためん」くらいにすれば良かったかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩味は弱めに感じましたので、「スープだし」を少々。

薬味などの種類も豊富で、味変とか色々楽しめると思います。

 

紅生姜や高菜なんかも良いですよね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも今回は「辛ミンチ」を。

もう少し早めに入れれば良かったかもしれません・・・

 

結構そのまま食べちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで美味しく頂きました。

 

個人的には「ミンチ」よりそのままのほうが好みでした。

次回、また楽しみになります。

 

ごちそうさまです!

 

 

店名    博多ラーメン なみへい
住所    三重県四日市市小生町23-1
TEL    059-320-0050
営業時間    11:00~15:30
[土・日・祝] 10:00~14:30
※売切次第終了
定休日    不定休

http://blog.livedoor.jp/hakatanamihei913/