TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

台湾・中国料理 大三元「台湾ラーメン」

「大三元」さんで、「台湾ラーメン」をいただきました!

継続して、ストック記事を放出中ですが、

今回のお店も町中華的な人気店です。

 

駐車場も結構余裕があり、入りやすいですね~

 

この日は、夜の遅めの時間に伺いましたが、かなりにぎわっていまして、

一つだけ空いていたカウンターに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店前から「台湾ラーメン」と思っておりましたが・・・

「牛肉ラーメン」の方も気になる所ですね。

 

迷った挙句、「人気NO.1」のメニューという事に決まりました。

「チャーハン」もお願いして、完璧な夕食のセットとなりました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして「台湾ラーメン」が到着。

メニューの写真以上の気持ちのいい盛り具合です~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並々以上の感じが、凄いです~

かなり粗びきのミンチが使われていて、食べ応えありますよ。

小ぶりで深いタイプの丼なので、余計に盛りが凄く見えますね。

 

そして、自分には・・・  辛い・・・。

美味しいですけどね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外見からはミンチしか見えませんが、スープはこんな感じです (笑)

 

あっさりな清湯スープに醤油味です。

そこに、ミンチの肉の旨味と辛さがドンと入ってますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他のトッピングも、ミンチの下にちゃんと・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はしっかりコシのある、中華麺という感じの物です。

麺をいただきながら、レンゲでミンチをいただくというスタイルになりますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーハンも美味しくいただきました。

玉子など、具が多めなのが良いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構辛いと思いまいたが、段々と大丈夫になっていく物ですね~

いやまあ、最後にスープを飲んだら、やっぱり辛いんですけどね・・・

 

 

辛いラーメンなんですから、当たり前ですね(笑)

 

 

 

どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまでした。

 

店名    台湾・中国料理 大三元
住所    豊田市清水町1-29-3
電話番号    0565-24-8803
営業時間       17:00~2:00
         17:00~24:00(日曜)
定休日    火曜日