TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華そば らんまん 「つけ麺」

先日、「らんまん」さんに行ってきました~

朝のオープン時間に到着です。

 

実は、近くの某お店の定休日に間違えて・・・

見てみたら

入店し、券売機でチケットを購入です。

 

こちらのお店は、「中華そば」をいただいて、

残ったスープで「お茶づけ」というスタイルが定番のお店なんですよね。

 

前に伺った時は、「お茶漬けセット」もいただいてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼のみの限定で「つけ麺」があったので、「ポチ」っと。

 

やっぱり「限定」に弱いです (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに座り、お水をいただいて、チケットを渡します。

後はしばらく待つだけですね~

 

カウンターにもメニューが貼ってありましたが、メニューが変わってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着です。

この日は「普通盛」なので200gです。

つけ汁の丼が大きめなので、麺がより少な目に見えちゃいますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはシンプルにチャーシュー、海苔、メンマですね。

 

しっかり焼き目のついたチャーシューはバラで、

香ばしい感じで美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は、全粒粉入りの太麺でした。

やわめですが、ツルツルで、すすり心地のいいモッチリ麺でした。

 

「あつもり」も頼めたのですが、

この麺だとこちらのほうがいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁がたっぷり目なのが、好みな感じです。

清湯のスープに、甘めの醤油が強めに効かせてありますね。

 

節の酸味が少し出てますが、気になるほどではないですね。

全体的に綺麗で、バランスのいい感じだと思います。

 

個人的にはちょっと甘い・・・かな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の一杯目でしたし、優しいボリュームでしたので、さらっといただけました。 

 

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまです!

 

 

店名    中華そば らんまん
住所    三重県四日市市日永西2丁目19-3
電話番号    059-348-3990
営業時間    10:40~14:00 18:00~20:30

        (スープがなくなり次第終了)
定休日    水曜日

https://ameblo.jp/chukasobaranman/