TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

満天星 DODAN「牛すじのつけ麺」

先日、少し久しぶりに「満天星」さんに伺いました。

相変わらず、おしゃれな感じです。

夜だと余計にそんな感じに見えますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューです。

「中華そば」もいいんですけど、

最近ここの「牛すじつけ麺」が結構お気に入りなので、そちらをお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水を準備して、しばらく待機です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして商品が到着~

カウンターの向こうがキッチンなので、作る所が良く見えていいですね。

時間帯的に割と空いていたので、すんなり提供されましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ麵ですので、まずは麺ですね。

ツルっとした優しめの食感の太麺です~

平打ち気味で、多分鶏油が絡めてあるんじゃないかな・・・。

 

バラのりは好印象~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁はすりきり一杯の具だくさんですね~

最初からどぶっといけません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり煮込まれた牛すじは柔らかく仕上がっていて、美味しい!

少々濃い目の味付けですが、つけ麵なので、OKです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の具もしっかり入っています。

玉子も一個丸ごと~

 

玉子をいただくと、麺を入れる余裕ができますよ~ (笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、つけていただきました。

 

太麺といってもこの位ですので、割りばしと比較すると、そんなに太くはないです。

この位なら、清湯でも持ち上げますね~

 

ボリューム的にもそんなにではないので、一気にいけちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に完食、完飲です。

スープ割りは確認したことがないので、できるのかわかりませんが・・・

 

飲めるくらいの塩味なので、いつもそのままいただいちゃいます~(笑)

 

ごちそうさまです!

 

店名 満天星 -DODAN-
住所 豊橋市神野新田町中道東246-1
TEL:0533-83-6538
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00 (売切れ次第終了)
定休日 火曜・第2月曜定休