TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

肉マースソバ・マサミ 「ふつう 並」

先日、沖縄まで遠征に行ってきました。

一軒目は、「肉マースソバ・マサミ」さんに伺いました~

近くのコインパーキングにレンタカーを停め、

徒歩でお店の前に到着したのが、

オープン時間の15分前でした。

 

平日だったこともあってか、

ポールではなかったですが、2人目に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の前でしばらく待つ間に、自分の後ろに数組でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店主さんが、この札を出してオープンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐの券売機。

 

こちらは「塩ラーメン」の専門店なので、

「あっさり、普通、こってり」にそれぞれ並と小があるみたいです。

 

今回「ふつうの並」をぽちっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機の隣にウォーターサーバーがあって、水はセルフでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水とチケットを持って、カウンターの指示された場所に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラスは琉球ガラスのグラスで、沖縄感ありますね~

普通のグラスもありましたけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは一段上に「トレイと箸」が用意され、

そこから調理開始という感じででした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着です。

こちらの「並」は結構なボリュームでした。

「小」が設定されるのも納得ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉マースソバというのは

「チャーシュー塩らーめん」の事だそうですよ。

 

詳しくは

やはり、スープから。

 

綺麗に澄んだスープは、

鳥挽肉と節類と香味野菜という、和風に仕上げた物。

 

塩味も丁度いい感じで、中々のバランスだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は国産小麦を使った自家製麺です。

多加水中太ストレート麺で、プリッとした食感です。

 

米粉が使われてるようで、

変わったモッチリ感がありますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

提供時に店主さんから、「途中で柚子七味を入れてみて」

という事でしたので、こちらの薬味を少し入れてみました。

 

シンプルで繊細な感じなので、

個人的には無い方が好みだったりしたのですが・・・

 

ボリュームも多目ですし、途中で飽きてしまうよりも

味変という事には、いい感じなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

住所 那覇市安里363番地
TEL 098-884-1251

営業時間 11:30~13:30(売り切れ次第閉店)
定 休 日  金曜

       (祝祭日の場合は営業、4月と10月に仕入買付休業有り)

http://masami-soba.com/index.html