TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

つけ麺 舞 「昆布水つけ麺 ホタテバター醤油味」

先日「舞」さんに行ってきました~

夕方到着。

オープン時間の1時間前です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記名方式になったという事で、早く来てみました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間で区切ってるという事ですね。

一時間くらい前で、10番目でした・・・ 

何とか一巡目です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間になり、名前を呼ばれたので、

券売機でチケットを購入後、店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、「塩」がお昼で売り切れという事でしたので、

「昆布水つけ麺」の醤油の方をぽちっと。 

 

 

あと「大盛」も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに陣取り、水を準備~

 

久しぶりでしたので、

店主さんに軽くご挨拶して、後は待つのみでーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品の到着~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、大盛りは結構あるな・・・

つやつやの綺麗な麺ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは麺を。

 

自家製のこちら、結構な太平打ちでしたけど、

優しい印象の麺でした。

 

昆布水には節が効いていて、そのままでも美味しいですね。

 

最近のデュルっとしているものではなく、

さらっとしていてある程度塩味もある感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は、こんな感じ。

 

こちらのお店の特徴でもあるんですが、

かなりの濃度で、少量という物です。

 

塩味もしっかりあるので、ちょっとつけて、

いただくスタイルですね~

 

こちらは、貝柱がごろごろ入っておりました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングは別皿で提供されます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にちょっとだけライスをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このままだと塩味が強すぎるので、

こちらの昆布水で、割っていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

店名 つけ麺 舞
住所 あま市七宝町沖ノ島十八78
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00 
定休日 水曜日 ※日曜日はランチ営業のみ
https://twitter.com/tukemenmai