TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ハヤシ軒 「ハヤシライス」&「塩らーめん」

先日、「ハヤシ軒」さんに行ってきました~

4月23日にオープンされたお店で、以前中区にあった

店内の券売機でチケット購入するスタイルでしたが、この日はざ残念ながら「らーめん」は売り切れという事でしたので、気になっていた「ハヤシライス」をいただく事にしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターでしばらく待っていると、到着で~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木製のかわいいスプーンで、いただきまーす。

カレーとハヤシは飲み物?みたいに入っていきます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に完食です。

個人的にはちょっと甘めでしたが、美味しくいただけましたよ。

ごちそうさまです。

 

 

 

 

 

後日、改めてラーメンをいただきに~

 

 

 

 

 

 

この日は、塩ラーメンをいただく事が出来ました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな感じですが、い香りがしますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

澄んだ綺麗なスープは魚介系のさっぱりした物です。

浮かんでいるのは、「海老バター」という事でした。

確かに、海老のいい香りがしますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレート。

スープに良くあってますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は並盛でしたので、

ボリューム的にちょっと物足りない感じでしたが、

小ライスをいただけましたので、そちらを〆にいただく事に。

 

 

 

 

 

 

 

 

丼の外側に追加でついてきた、海老バターを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライスに~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん最終形はこうなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラッと最後まで美味しくいただく事が出来ました~

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

店名    ハヤシ軒
TEL    非公開
住所    愛知県名古屋市天白区池場2-2509

営業時間  12:00~14:00 18:30~23:00  売り切れ次第終了

定休日 未定