TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋さくら 「冷やしタヌキ&濃厚つけ麺」

先日、「さくら」さんに行ってきました~

オープン時間より少し後の到着でしたが、

すでに結構な並びでした。

 

最後尾に並んで、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並び中、メニューにこちらを発見したので、

暑い日でしたし、行くしかないですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分ほどして、店内へ。

券売機でチケットの購入です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの2枚を・・・

 

「冷やしタヌキ」は「和だしつけ麵」のチケットという事でしたので、そちらと、麺が変更になったという事もあって、

「濃厚つけ麺」も・・・

 

初めて、つけ麺2杯ですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水を準備して、しばらく到着待ちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に到着したのは、「冷やしタヌキ」です。

「和出汁つけ麺」の冷たいバージョンという感じですよ。

タヌキというだけあって、たっぷりの揚げ玉が入ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レアチャーシューも3種類トッピングされてます。

では麺から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自家制の細麺ストレート。

つけ麺ではこの細さは珍しい感じですが、

しっかり締まっていて、強い食感がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁につけて、揚げ玉と一緒にいただきます。

冷たいですし、和出汁なので、さっぱりしてますね。

どんどんすすみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、「濃厚つけ麺」が到着。

こちらは「熱々」で提供されます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが、麺です。

今までよりも、細目になりましたね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きぬあかり100%の多加水というスタンスは同じですが、

印象がかなり変わりました。

 

より、きぬあかりらしい、優しいコシに感じますが、

好みが分かれるかもしれません。

 

食べやすくなったのは間違いないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱々につけ汁につけて、どんどん進みます。

2杯目でしたが、すんなりと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、完食完飲でした。

 

どちらも美味しく頂きました。

ごちそうさまでした!

 

店名 麵屋さくら
住所 半田市出口町1-45-16
TEL 0569-23-4741

営業時間 11:30~15:00

定休日 毎週火曜、水曜