TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋さくら 「塩」&「濃厚つけ麺」

先日、さくらさんに行ってきました~

オープンの少し後に到着。

少々の外待ちでしたので、最後尾に連結し、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内の券売機でチケットを購入し、

もうしばらく待ったあと、カウンターに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初に「塩」が到着です。

綺麗なスープに、しっかりした自家製の細麺ストレート。

さくららーめんも捨てがたいのですが、今回はこちらにしました~

ガツンと来る魚介の出汁が美味いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一品お願いしちゃいました。

「濃厚つけ麺」です。

グラグラと熱々のつけ汁と一緒に到着です。

 

先に麺だけいただきましたが、自家製の極太麺は

「きぬあかり」という愛知県産の中力粉なんですが、上品な香りがします。

 

つけ汁も名前の通り濃厚ですし、塩分濃度も絶妙な感じなので、

最後まで美味しくいただけました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同行者とシェアしたのですが「溜り」の麺が新しくなりました。

粉も替えたという事で、今までとはかなり違うイメージになりました~

 

 

 

こちらが以前いただいた時の写真です。

わかりにくいかもしれませんね・・・

 

 

 

今回は写真少な目ですが、機種編で・・・

皆様もお気をつけ下さい(笑)

 

 

ごちそうさまです。

 

 

 

店名 麵屋さくら
住所 半田市出口町1-45-16
TEL 0569-23-4741

営業時間 11:30~15:00

定休日 毎週火曜、水曜