TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋さくら 「溜り」&「濃厚つけ麺」

先日、さくらさんに行ってきました~

この日は運よく、ほとんど待たずにすみました。

 

 

 

 

 

 

券売機で、チケットを購入後、カウンターに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「溜り」です。

提供時から、めちゃめちゃいい香りがします~

隅に盛り付けるスタイルで、スープと麺の美しい感じがよくわかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚介の旨みったっぷりのスープです。

 

溜りのいい香りもしっかりですけど、

提供時に「追い節」されているだけあって、節の香りがいいですよ~

 

美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製のストレート。

細麺ですが、しっかりしていますね~

 

1.5玉にすれば良かったと思ってしましました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一杯お願いしているにも関わらず、あっという間に「完食、完飲」です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、「濃厚つけ麺」をいただきました。

グツグツと熱々でて提供されますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

きぬあかりという粉を使った極太麺は適度な歯応えがあり、麺自体が美味しいです。

この粉は、上品ないい香りがするので、好みなんですよ。

 

思わず、つけ汁無しで、そのまま結構食べてしまします・・・(笑)

 

こちらもあっという間あでした・・・

ついつい2杯いただいちゃうんですよね~

 

どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです!

 

 

 

 

店名 麵屋さくら
住所 半田市出口町1-45-16
TEL 0569-23-4741

営業時間 11:30~15:00

定休日 毎週火曜、水曜