TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

瀬戸内中華そば 一点張 「肉中華そば」

春日井の「一点張」さんに行ってきました~

こちらは、4月にオープンされた「新店」です。

今回初訪問でした。

朝10時からの営業なんですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入口に掛かっている札をもって入店するシステムでしたので

こちらの「肉中華」の札を取り、店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに座り、札を渡して、水を準備です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの上にもお品書きがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瀬戸内の中華そばの説明書きも。

様は尾道ラーメンという事のようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着です。

「肉中華」だけあって、チャーシューが多目ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープから。

 

尾道のイメージっぽく、大きめの背脂が入っていますが、

臭みなどないので、クドイ感じは無く、さっぱりしています。

 

醤油はキリット感がなく、かなりマイルドな印象です。

尾道というと、最初からスープの寸胴にかえしが入っているイメージなので、加熱されるとこんな感じになるのかもしれませんね。

 

鶏ガラベースらしいのですが、

個人的にはスープもかえしも弱めな印象です。

 

優しいといえば、そうなんですが、物足りない感じが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の中細平打ち麺です。

 

加水が低く、食感はいいですが、やはり足が速く、

「早めにお召し上がりください」という説明書きも、納得です・・・。

 

ボリューム的には割と多目かもしれませんね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの上にありましたので、途中で少し入れてみました。

良い味変になりますが、最初から使いたくなります・・・。

 

あ、「煮干し」のメニューもありましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

ごちそうさまでした!

 

オープンおめでとうございます。

 

 

 

店名    瀬戸内中華そば 一点張
住所    春日井市東野町2-16-8  
営業時間  10:00~14:00
定休日 月曜日・火曜日