TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

HASE麺 HINCHI 「鶏しょう油らーめん」

先日、「HINCHI」さんに行ってきました~

夜の営業に伺いました。

ほとんど夜なんですけどね・・・。

 

駐車場も運よく空いており、すんなり入店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターが空いていたので、

そちらに陣取り、まずはメユーを。

 

「鶏しょう油らーめん」をお願いしました。

 

最近「中華そば」とのローテーションな気がします(笑)

次回は「塩」をいいただこうかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフの水をスタンバイして、しばらく待ちます。

いつも思うんですが、コップが大きいっすね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、商品が到着しました~

 

 

 

そうです。

「ライス」と「ネギナンコツ」もお願いして、

勝手に定食にしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、まずは麺からです。

伸びちゃいますからね~

 

スタンダードでチャーシュー4枚はうれしいかも。

チャーシュー自体は少し味が濃い目ですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、鶏の清湯に「たまり醤油」を使った、

しっかり色の醤油味。

 

最近スープをマイナーチェンジしたようですが、

以前より、さっぱりした印象でした。

 

かえしの具合は結構好みな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はいつもの細麺ストレートで、

強すぎないコシが食べやすいと思います。

 

見た目より伸びるのも遅い気がしますよ。

ゆっくりいただけますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギナンコツです。

トロトロに柔らかく煮込んでいて、美味しいです。

 

ポン酢しょうゆでさっぱりいただけますよ~

たっぷりのネギと一緒にいただくと、ご飯が進みますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に完食完飲でした~

最近、この定食スタイルが、多いかも・・・

 

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

 

 

店名 HASE麺 HINCHI
住所 豊川市中央通5-49-4
TEL 0533 83 5305
営業時間  11:30〜14:00(月、火、木、金)
        17:00〜22:00(金、土 翌02:00)

定休日 水曜日