TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

HASE麺 HINCHI 「しょう油らーめん」

先日、HINCHIさんに行ってきました~

時間ギリギリで暖簾が下りていたにも拘わらず、快く提供していただきました。

その関係で、店舗写真はなしに・・・(笑)

 

この日は「鶏しょう油らーめん」をいただこうと思ったのですが、

「ノスタルジックな淡い醤油らーめんも出来ます」との事。

 

そりゃ、いただくに決まってますって事で、しばらくカウンターで待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、到着です。

確かに淡い感じのスープの色ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに「鶏しょう油らーめん」はこちら。

このお店のスタンダードな醤油といえば、こんなイメージでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューもこちらは「ロース」ですね。

 

上の写真は「バラ」ですので、こちらは試験的という事ですが、

厚切りで美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはこんな感じです。

淡い色合いですね~

 

化調も効いてますが、

ノスタルジックなイメージで、悪くないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は普段と同じものです。

 

こういうタイプだと、少し長めに茹でて

優しい感じのほうがあいそうな気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり定食にしていただいて、お腹も満たされました。

 

 

ごちそうさまです!

 

 

店名 HASE麺 HINCHI
住所 豊川市中央通5-49-4
TEL 0533 83 5305
営業時間  11:30〜14:00(月、火、木、金)
        17:00〜22:00(金、土 翌02:00)

定休日 水曜日