TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

HASE麺 HINCHI 「鶏しょう油らーめん」

先日、「HINCHI」さんに行ってきました~

めずらしく、夜営業の早めの時間に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに座り、店主さんとお話ししながら、メニューを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンのメニューはこんな感じですよ。

後は、黒板に「坦々麺」「白醤油」「中華そば」などがあります。

 

最近「塩」か「中華そば」の確立が高いので、

この日は久しぶりに「鶏しょう油ラーメン」をお願いしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品の到着です。

あ、「玉子かけご飯」もいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、「麺」からいただきます。

伸びちゃいますからね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレートの細麺に、ブラックなスープといった感じです。

 

トッピングは、バラチャーシューとメンマに、

ネギというシンプルさです。

 

チャーシューは、しっかり肉の歯ごたえを残した濃い目の味付けで、メンマはコリッと固すぎない感じになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは鶏ベースの清湯。

以前よりも黒さが弱まってる感じですね。

 

溜り醤油の感じはしっかりありますが、

ツンとした角が無くなって、やさし目になりました。

 

それに伴い、背脂もやめた感じですかね~

 

食べやすくなって、

「おかず」的な感じが無くなったのは好みかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートです。

 

サクッとした食感の優しめの物ですが、

このスープにはちょっと細いかも。

 

自分は早いので、あまり気になりませんが、

ゆっくりいただくとスープがしっかりしているだけに

後半弱い感じがしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもいただきました。

 

「玉子かけご飯」ですが、きのこ油を使っているので、

家でいただく感じとはちょっと違って美味しいですね~

 

豪快に混ぜて、レンゲでダイナミックにいただいちゃいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲です。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

 

店名 HASE麺 HINCHI
住所 豊川市中央通5-49-4
TEL 0533 83 5305
営業時間  11:30〜14:00(月、火、木、金)
        17:00〜22:00(金、土 翌02:00)

定休日 水曜日