TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん・くま 「チャーシューめん」

先日、久しぶりに「くま」さんに行ってきました~

夜の営業に伺いました。

こちら、かれこれ15年以上ぶりの訪問になると思います。

 

以前は、近くに住んでたので・・・ 

といっても市内なんですけどね。

 

なんにせよ、かなり懐かしい感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20時までと、早めに閉店なのですが、

少し前に入店できましたので、セーフでした。

 

結構店内は広く、テーブル席もあります。

 

カウンターはオールクリアでしたので、そちらに。

 

一人での訪問でしたしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じで、結構豊富です。

シンプルなラーメンのメニューはお値打ちですよね。

 

今回は、お腹も減ってましたし、

「チャーシューめん」を「定食」でお願いしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにお水を準備して、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、到着~

 

お膳で、すべて一緒に出てきます。(個人的にこれ大事。定食ですもん)

 

御飯もしっかりあって、お腹一杯にしてくれそうです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、ラーメンからいただきます。

 

シンプルな感じですが、チャーシューはしっかりのってますね。

 

結構熱々で提供してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープから。

 

中華料理屋さんのスープという感じの清湯ですね。

 

もちろん化調は使っていますが、

キツイ感じは無く、上手な感じでした。

 

醤油感は淡く、優しい印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製らしいです。

 

特に表記があるわけではないのですが、

「多加水熟成麺」という事ですよ。

 

細麺なんですが、プリッとした食感です。

 

好みはあると思いますが、

個人的にはもう少ししっかり目が好みかなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場に、こんな感じに看板がありました。

昔はなかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューは分厚い物が4枚のってます。

 

最近流行りの低温とかではないのですが、

これもしっかり味が入っていて柔らかい仕上がりでしたよ。

 

これを、おかずに御飯が進むという感じでしたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あという間に完食、完飲でした。

これに餃子があったら、最強かもしれません(笑)

 

ごちそうさまでした!

 

 

店名    らーめん ・ くま 
TEL  0532-63-4175   
住所    豊橋市中岩田3-2-1
営業間  11:30~14:00  17:30~20:00
      (冬季17:00~20:00)
定休日  金曜日