TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺家 喜多楽 「今昔支那そば 醤油」

先日、喜多楽さんに行ってきました~

かなり珍しいことに、お昼の訪問です。

 

定休日が自分の休日とかぶるので、

いつも夜に伺うのですが、この日はたまたま伺えました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼の時間的には遅めになっていたので、

すんなりカウンターへ。

 

メニューはこんな感じですよ。

 

この日は久しぶりに「支那そば」をいいただこうと、

心に決めておりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチセットは初めてかも・・・

 

という事で、おにぎりを一緒にいただく事にしまーす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文を終え、水をスタンバイして、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の到着です。

いい香りがしてきます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはシンプルでいいですね。

こういうの好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そういえば余談なんですが・・・

 

「喜多楽 teru」の画像検索結果

2年くらい前の写真なんですが、

丼とかトッピングが、変わってますね。

 

久し振りにいただいたので、ちょっと気になって・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題に戻って、スープから。

名古屋コーチンと魚介のWスープです~

バランスよくて、上品な感じになってますね。

無化調なのがいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、麺は最近国産小麦の物に変更されました。

細麺のストレートなんですが、香りのいい麺ですよ~

強すぎないコシと、ツルツルな感じが近美な感じでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おにぎりも、スープと一緒にいただきました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

 

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名  麺家 喜多楽
住所  名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル1F
TEL 052-332-5515
営業時間 11:00~14:00、18:00~23:00 
定休日 月曜
http://ameblo.jp/kitara-naoji/