TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋喜多楽 「今昔支那そば」&「らぁ麺」

少し前に、続けて「喜多楽」さんにいってきました〜

夜の部後半に到着です。

すんなりカウンターに座れました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今昔支那そばに、おにぎりです~

この日は醤油にしましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魚介のいい香りがしますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは綺麗な淡麗系~

いかにも、昔ながらという感じの正統派なあっさりで旨味のあるものです。

醤油も香りがよく、角のない感じが好みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートです。

適度な歯ごたえがあり、食べやすい麺でしたよ。

スープにあってると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に完食、完飲でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日、再訪~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は看板ギリギリで、しめる所でしたが、店主さんのご厚意で・・・。

ありがとうございます!

この日は、「らぁ麺」塩味で!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガツンと鶏が効いたスープです。

いつも今昔に行きがちですが、こちらもうまいっす!

 

こちらは、塩のほうが好みかも。

鶏の良い出汁がわかりやすい気がしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはスープに若干とろみがあるので、持ち上げがいいですよ。

塩分濃度は、少し強めにも感じますが、濃度のある鶏は甘みがあるので、このくらいがいいと思います。

 

 

 

 

どちらも美味しくいただけました!

ご馳走様です。

 

 

 

 

店名 麺家 喜多楽
住所 愛知県名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル1F
電話番号 052-332-5515
営業時間 11:00~14:00、18:00~23:00 
定休日 月曜
http://ameblo.jp/kitara-naoji/