TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

銀界ラーメン 「しょうゆのラーメン」

先日、「銀界ラーメン」さんに行ってきました~

4月11日にオープンしたばかりの新店に初訪問しました。

西尾の「麺の樹ぼだい」さんの2号店という事ですよ。

 

住所を頼りに夜に伺たのですが、

ちょっと、わかりにくい感じですね・・・

 

駐車場は無いので、ちかくのコインPに入れて、少し歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店は二階という事ですので、階段で上に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると、

レコードでジャズが流れていて、落ち着いた雰囲気でしたよ。

 

カウンターが空いていたので、そちらに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じです。

今回は「しょうゆのラーメン」をお願いしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セルフの水を用意して、しばらくまちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品の到着です~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー2種、

ネギ2種と玉ねぎ、メンマ、海苔という感じです。

 

大きめのチャーシューがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは魚介が効いた清湯スープで、和風な感じが好みな感じ。

醤油はしっかり香りが立っていて、塩味も丁度いいです。

オイルも使ってますが、さっぱりいただけます~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の細麺のストレート。

全粒粉も使ってるみたいで、香りの良い物でした~

 

加水低めなイメージで、食感がしっかりしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食でした。

次回は、汁なしをいただいてみたいと思います。

ごちそうさまでした!

 

 

 

店名 銀界ラーメン
住所 岡崎市連尺通3-7 2F
営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00
定休日:火曜日