TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん 許々屋 「濃厚たまり中華そば レアチャーシュー麺」

先日、「許々屋」さんに行ってきました。

3月10日オープンの新店です。

この日はグランドオープン当日に伺いました~

 

なので花がいっぱいですね!

 

駐車場が店舗前2台という事だったので、

早めに伺おうと思ったのですが、大通りから見えないため、

何回か通り過ぎちゃいました・・・

 

3周目にやっと到着(笑)

オープン15分前くらいですかね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定刻にオープンし、店内へ。

店内はL字のカウンターになっており、ピカピカできれいでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機で、チケットの購入です。

 

和風薬膳の醤油ラーメンと、味噌ラーメン、

濃厚たまり中華そばの3本のようですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番左を押そうか迷いましたが、こちらの「たまり」に。

レアチャーシューがのった、バージョンですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、チャーシュー丼もお願いすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに座り、しばらく待って、チケットを渡しました。

まだ慣れていない感じで、大変そうでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内にあった説明書きなどを見ながら、しばらく待ちました。

店主さんの直筆なのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことをしているうちに、商品が到着しました~

チャーシューの花が咲いてますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングは、たっぷりのレアチャーシューと2種類のネギ、

メンマ、玉ねぎです。

 

チャーシューは柔らかく、塩味も丁度いい感じで美味しかったです。

部位的にジューシーな感じではないのですが、

しっとり仕上がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは綺麗な清湯スープでした。

簡単に書くと「動物系」+「根菜」+「節」という感じでしょうか。

 

どれも吐出しておらず、バランスいい感じなのかもしれませんね。

個人的にはちょっと物足らない感じも。

 

チケット渡す時言えば、無料で背脂が入れてもらえるみたいなので、

あったほうが、厚みが出ていいと思います。

他のお客さんに聞いてるのを見て、気づきました・・・

 

「たまり」という感じの色味ではなかったのですが、

しっかり効いていたので、そういう種類なのかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートです。

 

食感はもちっとした感じで、主張は弱めでしたけど、

スープが優しいので、この位のほうがバランスいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシュー丼は「バラロール」でした。

バーナーで炙ってあるので、香ばしい感じがします。

 

卵黄は好きなのでありがたいですが、

もうちょっとシンプルな感じのほうが好みだったかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

全体的にやさしい味付けで、食べやすかったです。

 

 

帰りに記念の品もいただいちゃいました。

オープンおめでとうございます!

ごちそうさまでした!

 

 

 

店名    らーめん許々屋
住所    名古屋市中川区富田町大字千音寺字間渡里2826-1
営業時間    10:30〜14:00/17:30〜22:00
定休日    火曜、第1・3水曜、毎月22日

https://twitter.com/ramen_kokoya