TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

濃厚しょうゆラーメン 自家製麺 フラワー  「濃厚しょうゆラーメン」

先日、「フラワー」さんに行ってきました~

こちらのお店は2月17日にオープンされた新店です。

今回初訪問になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道路側に写真付きの立て看板があり、わかり易いです。

お店の前と横に。駐車場もありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入る前に券売機が設置されています。

 

一番上の写真だとわかり易いですかね・・・  かなりスケルトンなので (笑)

上から麺物、ご飯物、トッピング、飲み物とわかり易い配置です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番左上の看板にもなっている

「濃厚しょうゆラーメン」をいただく事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと、こちらの「チャーシュー丼」も一緒に。

 

ボタンの中身が全部左下がりになってるのが・・・

       結構気になってしまいました・・・   細かくてスミマセン。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると、カウンターに案内されましたので、一番奥に。

 

チケットを渡す時、

上の「温玉」の内容を確認されましたので、

ありがたくいただく事にしました~

                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後はいつものように、水を準備してしばらく待機です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして・・・   というかかなり早い商品の到着です。

まあ、細麺ですし・・・ ね。 

 

あ・・・  「温玉」は殻ごとでした。

 

 

それよりも、気になるのは・・・  

  ラーメンの丼が巨大です。

 

 

 

レンゲや箸のサイズから伝わるかわかりませんが、結構なサイズです。

 

深さもあるので、正直食べづらいんですよね・・・ 個人的な印象です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ではこちらの「濃厚しょうゆラーメン」からいただきます。

トッピングはレアチャーシューの上に、2種類のネギがのったシンプルな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはベースは動物系ベースですが、弱めな感じです。

見た目はネーミング的な色になってますね。

 

溜り醤油を使っているようで、しっかり醤油が立っていますが、

思ったほど角のない甘みのある印象です。

 

オイルも少な目なので、重い感じは無いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製麺の細麺ストレートで、加水低めの「パツッ」とした食感です。

こういう感じは好みですし、後半もしっかりしていましたよ。

 

 

食べるの早いですけど・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺が終わり、残ったスープをお供に「チャーシュー丼」を。

タレもかかっていましたが、適量でしたので個人的に良い感じでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しいただいてから、サービスでいただいた「温玉」を投入です。

 

レアチャーシューと温玉ですから、 美味しいに決まってますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

遅くなりましたが、

オープンおめでとうございます。

 

 

店名    濃厚しょうゆラーメン 自家製麺 フラワー 
住所    名古屋市守山区新守西706
営業時間   平日  11:30~14:00 17:00~24:00
     土・日・祝  11:30~22:00
定休日  不定休