TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

カドヤ食堂 総本店 「つけそば」

「カドヤ食堂」さんに行ってきました~

こちらのお店は大阪では有名な老舗ですね。

こちらに来たら外せないという事で、伺いました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11時~17時の通し営業というのもありがたいという事で、

お昼の時間を外して遅めに訪問したのですが、

結構な外待ちになってましたので・・・最後尾に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、テーブル席に案内されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがメニュー。

結構なお値段ですね・・・。

 

悩みましたが、

まだ未食の「つけそば」をお願いすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品が到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺を先にいただきました。

 

「はるゆたか」や「春よ恋」を使っているという事で、

香りのいい自家製麺でした。

 

ツルツルの、のど越しの良い感じも良かったですよ。

 

丼の底にざるがあったので、

ボリューム的にはちょっと物足りない感じでしたが、

逆に連食にはありがたいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は大きめの器に並々~

こういうの好きです!

薄まりにくいですからね。

 

鶏ガラと豚ベースで魚介をプラスした清湯スープですかね~

具材は全部こちらに入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ麺にしては塩味が弱めで、

たっぷりつけていただくタイプです。

 

スープ割りなしでそのまま飲める感じですよ。

 

個人的にドロドロよりはこちら派なのですが、

酸味が効いていたのはちょっと残念。

そこは好みだと思いますけど・・・。

 

 

 

 

ノスタルジックな一杯。

美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

店名    カドヤ食堂 本店
住所    大阪市西区新町4丁目16-13 キャピタル西長堀103
電話番号    06-6535-3633
営業時間    11:00~17:00
定休日    火曜(祝日の場合は水曜)