TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

餃子専門 さくや「生姜たっぷりの担々麺」

先日「さくや」さんに行ってきました~

ラストオーダー時間の少し前に到着。

何とか間に合ったようです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子の専門店なんですが、

「担々麺」の提供もあるので、お目当てはそちらです。

 

辛味の強いのは苦手なんですが、

こちらのはなんだか癖になってしまって・・・

 

いつものように「生姜たっぷりの担々麺」をお願いしました。

もちろん餃子も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に餃子が到着です。

6個で260円です。 お値打ちですね~

 

大きさはそんなに大きくないですが、

さっぱりなお味で、サクサクの食感が、結構好きなんです。

 

二人前にすれば良かった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて「担々麺」も到着。

結構赤いですよね・・・ 

でもたっぷり入った生姜がいい感じに和らげてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープの色的にわかりづらいですが、

ミンチ、ネギ、生姜、ザーサイがたっぷりです~

 

かなり細かなみじん切りなので、

レンゲでスープと一緒にいただく事になりますね。

 

穴あきレンゲほしいかも・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは胡麻感がしっかりです。

 

ドロドロな濃厚なペーストではなく、

さらっとしているので、くどさはないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はしっかりした細麺で、ややちじれといった感じです。

ゆで時間が短めで、ギュッとした歯ごたえがあります。

 

濃い目のお味のスープにこれなら負けないですよね~

 

 

美味しくいただきました~

ごちそうさまです。

 

 

店名   さくや
住所   豊橋市八町通二丁目50番地
TEL   0532-54-1527
営業時間 午前   11:30~14:00 
                午後   17:00~21:00  (last order20:30)
定休日  月曜日 定休
http://www.sakuya-san.com/