TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らぁめん りきどう 「焙煎小麦2色つけ麺」

「白流」さんのオープン早かったので、

こちらにはオープン直後の時間帯に到着です。

 

少ない駐車場も無事にゲットできました。

 

ほぼ並ばずに、無事に店内へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機にてチケット購入なんですが、

細かな分類で、ちょっと戸惑いました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに、こんなPOPを発見!

 

2種盛りっていうのがいいですね~

しかも片方は、いただいた事の無い麺じゃないですか!

 

そんな感じでこちらに決定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターで提供待ちの間に説明を色々拝見~

そうそう、こちらは自家製のこの4種類の麺が特徴的なんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな話をしてる真に、商品が到着です。

結構ボリュームありますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい麺ですね~

左が小平麺で、右側が焙煎小麦麺です。

 

先に、麺だけで結構いただいちゃったのですが、

どちらも麺自体が美味しいです。

 

特に「焙煎小麦」のほうは香りが凄くよかったですよ。

 

ただ、食感としては、やはり粒粒感がちょっと気になる感じで、

左側の小平麺のほうがツルツルで好みな感じでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は大きめの丼にたっぷり入っています。

 

ドロッとしたスープに石鍋というのももいいんですが、

こういうのも有りだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはすべて、つけ汁側に入っていました~

 

玉子も丸ごとですし、メンマやチャーシューも

ボリュームありましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープはしっかり目の魚介です。

濃い目の醤油ダレでいただく感じになりますね~

 

サラッとしてるので、麺での持ち上げはあまりよくありませんが、その分濃い目に作っているのでしょう。

 

レンゲでスープだけいただくと、かなりしょっぱ目なんですが、

麺をつけると丁度いいと思います。

つけ麵ですからね~

 

 

スープ割りも検討しましたが、

結構スープが多目でしたので今回は断念。

 

お店を出るころには、結構行列ができてましたので、

タイミング的に良かったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食です。

 

ご一緒いただいた、

ぼっちさん、ゆういちさん、もありがとうございました~

是非、またよろしくお願いします!

 

久しぶりの訪問でしたが、美味しくいただけました!

ごちそうさまです。

 

店名    らぁめん りきどう
住所    岐阜県岐阜市島栄町2-53
TEL    058-214-4385
営業時間    11:00~14:15   17:30~21:15

定休日    不定休