TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ら~めん かり屋  「特製塩ラーメン」

先日、「かり屋」さんに行ってきました~

2017年12月にオープンされた、新店です。

今回が初訪問でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でチケット購入です。

オープンしたばかりなので、結構ボタンが余ってますね~

この日は「特製塩ラーメン」をいただく事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼肉丼とのセットにしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石、特製とばかりに、豪華なトッピングです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アップにすると、より迫力があります。

メンマが大きいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉子もトロトロで、美味しいですよ。

スープに流れるのが嫌いなので、最初にいただいちゃいましたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは透き通った端麗系の清湯です。

優しめの塩味で、飲みやすいです。

ちょっと物足りない感じもしますが、あっさりといえばそうなんですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製麺の細麺ストレート。

全粒粉を使ってるので、粒々になってますね。

 

食べやすい弱めの歯ごたえでしたが、優しいスープには丁度いいかもしれないですね。

塩だと、いっそう小麦の香りもわかりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼肉丼は結構味が濃いめでしたので、優しいスープとだと。浮いてしまう感じでした。

残ったスープで作る、「お茶づけ」もありましたので、そちらにすれば良かった・・・。

単品では美味しいんですけどね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも美味しくいただきました。

ごちそうさまです。

 

次回は醤油をいただいてみたいですね。

 

 

 

店名    ら~めん かり屋   
TEL  090-9906-6525
住所    刈谷市松栄町2-10-2
営業時間    11:30~15:00  18:00~22:00
定休日    火曜日