TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

らぁめん りきどう「凄平つけめん 大」

先日、「ぶっと麺 しゃにむに」の後、岐阜市の「りきどう」さんまで、行ってきました。



こちらは、3月にオープンしたばかりのお店です。
カウンターのみのお店でしたが、きれいなお店でしたよ。

券売機で購入後、カウンターへ。




今回はつけ麺にしましたが、麺が、この3種類から選べましたので、興味津々で「凄平麺」にしました。
さらに、大盛り。


メユーはこんな感じです。
大盛り無料の表示に、思わずお願いしてしまいました(笑)




しばらく待って、到着です。 インパクトあります。




つけ汁は、最近ではあまり見ないタイプです。
魚介メインの、あっさり和風の物でした。




店内に製麺機もあって、思いっきり自家製麺でしたが、
この迫力は、すごいですね~
幅は、3.5センチくらいあると思います。

見た目の印象では、柔らかいタイプと思ったのですが、
なんと、かなりコシのあるタイプで、歯ごたえがいいです。

かなり、噛むので、この大盛りは300gとの事ですが、もっと多く感じました(笑)

つるつるシコシコの感じでしたので、このつけ汁では持ち上げが悪く、
レンゲでスープと一緒にいただく感じになったことが、ちょっと気になりましたが、
麺と、スープはどちらもおいしかったです。

珍しいタイプのつけ麺でしたので、楽しくおいしくいただけました!ごちそうさま。


店名 らぁめん りきどう
住所 岐阜市島栄町2-53
営業時間:11:00~15:00、17:30~22:00(売り切れ終了)
       日曜日11:00~15:00
定休日:不定休