TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺創 なな家 「参州マタギそば&冷し新・山六そば 」

先日、「なな家」さんにいってきました~

この日は、夕方のまだ明るい時間に到着です。

さいきん日が長くなりましたね~

というか暑いですね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

限定は先回いただいたので、

今回はレギュラーメニューをいただこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IEKもいいんですが、久しぶりに「マタギそば」だな!

余裕あったら「山六そば」も行っちゃおう~  

 

 って事で、自分の中でまとまりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マタギそばの到着~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに肉マシにしました~

綺麗に並んでいるのは、シシ肉の低温チャーシューです。

柔らかくて、臭みもなく、美味しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは猪骨のスープ+煮干しの醤油味。

どちらの出汁も殺しあわず、バランスいいと思いますよ。

 

猪というと、臭みとか気になりそうなんですが、

チャーシュー同様問題なしでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートです。

結構細いですが、加水低めのしっかりしたタイプ。

歯ごたえ良く、持ち上げもいいので、スープにあってると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2杯目はこちら。

新・山六そばの冷やしです。

いつもの和出汁の効いた冷たいスープ。

丁度いい感じの温度。

キンキンじゃないのが好きかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺。

しめてあるので、しっかりしてますが、

締まりすぎでギュウギュウな感じになってないのが好みでした。

 

こちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

 

店名 麺創 なな家 
TEL 0565-42-2567   
住所 豊田市松ヶ枝町2-21-1   
営業時間 11:00~14:00 18:00ごろ~21:30ごろ 
定休日   月曜日