TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

麺創なな家 「参州マタギつけ麺」&「ジビエdeベトコンラーメン」

先日、久しぶりに「なな家」さんに行ってきました!



「一八」さんからの連食だったので、距離的にも遅めの時間になってしまいましたが、何とか到着です。




こちらのお店は「淡麗の中華そば」が売りのお店ですが、今回のお目当ては限定の「三州マタギつけ麺」です。
なんと、猪骨の白湯という、変わり種です。

興味津々で、注文しました!



こちらが、「三州マタギつけ麺」です!
シンプルな感じですが、のっけからいい匂いが~



チャーシューも、猪です。
癖があるのかと思いましたが、歯ごたえのいい、おいしいチャーシューでした。




つけ汁は、白湯といっても真っ白な、とろみがあるような感じではないです。
あまり経験のない出汁ですが、臭みもなくて、おいしいと思います。

かえしに使っているという、ポン酢が結構前面に出ていたので、さっぱりいただけましたよ!


麺は、中太のつるっとしていて、シコシコの食感です。
つけ麺にしては、細目ですが、このつけ汁にはいい感じだと思います。

変わっていて、おいしく楽しめました!




もう一枚ベトコンのポップが・・・



これはいくしかない!
お腹に相談もせず、注文しました(笑)



こちらが「ジビエdeベトコンラーメン」です!
わかりにくいですが、のっている具に、猪肉が使われています。



スープはあっさりした醤油味です。
あまりベトコンという感じではありませんが、飲みやすくていいですね!
塩分も思ったほどきつくありませんでした。





麺は中華そばに使うような細麺ストレートで、低加水です。

上の具が、ベトコンをイメージさせる感じですが、それよりも変わった汁そばという感じで
美味しかったです!


2杯とも変わっていて美味しくいただけました!
ごちそうさまです!

さすがにお腹いっぱいでした・・・

 
 店名 麺創 なな家
 TEL 0565-42-2567  
 住所 豊田市松ヶ枝町2-21-1  
 営業時間 11:30~14:30 17:30~23:00
 定休日   月曜日