TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華そば 実垂穂 「中華そば塩」

先日、「実垂穂」さんに行ってきました~

時間的にギリギリでしたので、ちょっと迷いましたけど、

暖簾も出てましたし・・・

 

滑り込みセーフという感じでした。 スミマセン・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機でチケット購入です。

この日は「中華そば塩」の並をお願いすることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で最後だったので、カウンターに一人って感じでしたが、しばらくして商品の到着。

いただく前から、魚介出汁のいい香りがしますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングは、チャーシュー2枚、太く切ったメンマ、

玉ねぎのみじん切り、ウズラの煮卵、荒切りのネギに糸唐辛子。

 

しっかりのってるので、

追加なしでも物足りない感じにはなりません。

 

「うずら増し」と「あおさ」は気になる所なんですけどね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープから。

 

かなり淡麗な綺麗なスープ。

油も少なく、思い切り和風な感じです。

 

動物系が個人的に好きなのかもしれませんが、

ちょっと物足りない気も・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレート。

加水低めのさくっとした食感です。

一気にすすると、スープもしっかり持ち上がりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に完食。

熱々のうちにいただく事が出来ました。

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまです。

 

 

店名  中華そば 実垂穂 
住所 名古屋市名東区猪子石2-502 
営業時間 1:30~14:30 18:00~21:00
定休日 月曜日