TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華そば 実垂穂 「中華そば 醤油」

にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ  ブログランキング・にほんブログ村へ

 

先日、「実垂穂 」さんに行ってきました。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20220228190402j:plainこの日は、夜の営業にお邪魔しました。

この日はタイミングが良かったのか、外待ちもなく、すんなりでした。

店舗前が駐車場になっていますが、運よく数台空いていましたので、
そちらに停めて、店内へ。

 

― 店内へ ―

f:id:teru-ramen:20220228190258j:plain店内に入り、券売機でチケットを購入します。

この日は「限定の商品」は無かったので、
スタンダードの「醤油」と「塩」の2本で、
各々にトッピングをプラスという構成になりますね。

 

 

 

   

f:id:teru-ramen:20220228190309j:plain
入り口にあった、こちらのお店のルールにも駐車券の事は無かったので、
右下の駐車券などのボタンは、良くわかりませんが…。

この額のボタンなのに、この券売機は1万円札が使えないんですよね~w
さらに、「必ず発券してください!」との事…。

ちょっと手間ですねw

 

 

 

f:id:teru-ramen:20220228190201j:plain塩とも少し迷いましたが、
今回は、こちらの2つをお願いする事にしました。

 

 

     

f:id:teru-ramen:20220228190211j:plain以前はテーブルもあったのですが、この御時世という事もあって、
厨房の対面の壁側も、カウンター席になっていました。

そちらの奥に案内されましたので、そちらに。

 

 

f:id:teru-ramen:20220228190317j:plainスタッフさんにチケットを渡してから、水を準備します。
セルフになっているので、入り口の横にあるウォーターサーバーがあります。

 

    

f:id:teru-ramen:20220228190326j:plain後はしばらく待つのみです。

隣と一枚物のテーブルになっていますが、
ちゃんとパーテーションで仕切られており、対策は万全ですね。

 

― 商品の到着 ―

f:id:teru-ramen:20220228190248j:plain商品が到着しました!

美味しそうな和出汁の香りがしてきます。

 

 

   

f:id:teru-ramen:20220228190239j:plainでは、こちらからいただく事にします。

トッピングはスタンダードなのですが、
チャーシュー2種、玉ネギ、ネギ、メンマ、ウズラの味玉、糸唐辛子と豊富で、
個人的には、十分な内容です。

 

― スープ ―

f:id:teru-ramen:20220228190219j:plainスープは看板にもあるように「魚介出汁」です。
塩味も丁度よく、和風で上品な「お出汁」というイメージです。

無添加という事ですが、香味オイルも効いてましたし、
バランス良く仕上がっているので、物足りない感じでは無かったです。

 

― 麺 ―

f:id:teru-ramen:20220228190227j:plain麺は、細麺のストレートで、自家製麺。

低下水のパツっとした、しっかり歯ごたえのある物です。

啜ると、少々麺線が短めに感じましたが、
しっかりエッジの立った香りの良いもので、好みな感じでした。


― 炙りチャーシュー丼 ―

f:id:teru-ramen:20220228190337j:plain最近、ご飯物が我慢できなくて…w
この日もしっかりいただいてしまったのですが、
丼のサイズ的にもしっかりボリュームがあって、食べ応えがありました。

トッピングされているチャーシューもタップリなのが良かったですし、
炙っているので、香ばしい香りが良かったです。
なんといっても、「汁だく」じゃない所が個人的にですw

 

 

        

f:id:teru-ramen:20220228190348j:plain途中で、別皿のチャーシュー丼用の「辛味噌」を少し使ってみましたが、
こちらも中々いい味変になって、美味しくいただけました。

 

― 完食 ―

f:id:teru-ramen:20220228190413j:plain

完食でした!

美味しくいただきました。
ごちそうさまです!

 

店名    中華そば 実垂穂
住所   名古屋市名東区猪子石2-502
営業時間    11:30~14:30   18:00~21:00
定休日    月曜・木曜夜

実垂穂 (@mutenka_mitaho) | Twitter

 にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ 食べログ グルメブログランキング
       ランキングに参加中です。クリックで応援お願いします!