TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの記録になります

中華そば はる樹 「味噌そば」「濃厚だしそば」

先日、春日井の「はる樹」さんに行ってきました!



実は同じ春日井の新店の「飛鶏」さんにも伺ったのでですが...


見事に振られてしまい、2軒目に行こうと思っていた「はる樹」さんで、
2杯という、事になりました。




メニューはこんな感じです。
こちらのお店は中華そばが売りなんですが、
今回は、「冬季限定」という事で、「味噌そば」をいただく事にしました。



しばらく待って、到着です。
ミンチものってて、美味しそうです。


ミンチに行きたいところでしたが、やはり気になるスープから(笑)

魚介のベースに、甘めの味付けの味噌という感じでした。
擦り胡麻も入っていましたが、気にならない大きさに擦ってあったので、飲みやすい感じですね。
味噌の濃度が少し物足りない感じでしたが、香りはしっかり立っていて、中々でしたよ。

本の少し辛みが入っていて、ミンチも美味しく出来ています。


麺は平打ちの中太ストレート麺です。
もっちりした感触で、食べ応え有ります。

和風の味噌だと、個人的に細めの麺が好みかな・・・





2杯目は、「濃厚だしそば」をいただきました!

名前の通り、ガツンと強烈な魚介の香りと共に到着!




こちらもやはり、スープからいただきましたが、ドーンと来る魚介の出汁は、かなり好みです。
生臭い感じもなく、濃厚に仕上がっています。
美味しいです!



麺は、「味噌そば」と同じものです。
こちらのスープのほうが、この麺には合っていると思います。
しっかりと、スープまで完飲でした。

2杯ともそれぞれ、美味しくいただきました!
ご馳走様です。



店名 中華そば はる樹
住所  春日井市 柏原町5-312
電話  0568-56-8301
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00
定休日 木曜日