TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

無添加魚介出汁 中華そば 実垂穂 「中華そば 醤油」

先日、「実垂穂」さんに行ってきました~

今年4月にオープンされたお店なんですが、やっと初訪問となりました~

お昼の時間前半くらいの到着でしたので、駐車場もすんなりでした。

店内もほぼ待ちなしという感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入ってすぐにある券売機でチケット購入後、カウンターに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初訪問でよくわからない感じだったのですが、「中華そば 醤油」をいただく事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターにもメニューがありました。

券売機の通り、中華そばの「醤油」「塩」のみのメニューですね~

夏の間は「ざる中華」もあったようでしたが、この日はすでに提供時期が終わってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、商品の到着です。

醤油のいい香りがします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長く切ったネギが、特徴的ですね。

さらに玉ねぎのみじん切りものってます。

 

最後までいただいた後で感じましたけど、普通の刻みネギのほうが好みでした・・・。

特にネギが食べ難い印象でした。

 

メンマも極太が2本でしたが、思ったよりも固い感じでしたね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、スープから。

うん。

表記通りのイメージ。

 

無化調の魚介のスープに切れのある醤油のかえしって感じですが、何か物足りない。

厚みがないっていうか・・・。

 

悪くはないんですが、インパクトはあまり感じませんでした。

良く言えば、超和風という感じですかね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレート。

加水低めなタイプで、細目なのにしっかりしている感じでした。

林製麺さんなのかな~

 

麺がしっかりしてると、余計にスープが弱く感じてしまいますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はこちらもポチッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺のすぐ後に、こちらも提供されました。

漬物がついてるのがいいっすね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御飯と一緒にスープもいただいて、完食完飲です。

ごちそうさまです。

 

 

 

店名 無添加魚介出汁 中華そば 実垂穂 
住所 名古屋市名東区猪子石2-502 
営業時間 1:30~14:30 18:00~21:00
定休日 月曜日