TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華そば 大河 千種店 「中華そば」

先日、「大河」さんにいってきました~

こちらのお店は、3月にオープンされたお店です。

中村区の マルナカ食品センターにある「ラーメン大河」さんの2号店という事です。

駐車場はないので、コインパーキングに駐車して、店内へ。

 

ここは、

今回は、中華そばにしました。

メニューは、カウンターに座って、後ろの壁でしたので、撮影は控えました。

注文からかなり早めの提供でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油が多目な感じですね。

でもたっぷりなスープは大歓迎です。

 

シンプルな感じですが、

大きなチャーシューの下には、たっぷりもやしがトッピング」されてました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背脂多目のスープは、豚と鶏のようですが、背脂の効果で、豚感がぐっと高いですね。

化調も強めですが、この感じの中華そばにはありなのかもしれませんね~

醤油ダレもしっかり効かせてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中太のストレート。

大量のもやしと一緒にいただくと、食感が変わって面白いです。

「もやし増し」をされてる方も見えましたが、納得かもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもいただきました

ハーフもあるようなので、女性でも行けるかもしれませんよ。

 

この日は、フルサイズでお願いしちゃったので、結構お腹に来ました・・・。

 

昔ながらという感じで、こういうのもたまには良いなぁ~

って感じでした。

 

ごちそうさまです!

 

 

 

店名    中華そば 大河 千種店
住所    名古屋市千種区今池1-4-2
TEL  090-4193-5151
営業時間    11:00~14:00 17:30~22:30
定休日    日曜