TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

中華そば 白華楼 「源流ラーメン」

8月2日オープンの新店に行って来ました。

この日が初訪問でした~

千種駅のすぐ近くでしたよ。

 

駐車場は無いんですが、

隣がコインパーキングでしたのでそちらへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

入店し、券売機でチケットを。

「ラーメン」と「味噌ラーメン」の2択ですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初訪問でしたし、こちらにしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品の到着です。

ノスタルジックな感じですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは動物系の清湯でした。

尾道ラーメンの様に、温めているスープの中にすでに醤油ダレが入っているようです。

 

背脂も入っていて、かなり甘みのあるもの。

 

醤油感は強めで、全体的に甘しょっぱい印象・・・

オイリーな感じも強く、個人的にライスありきのおかず的な一杯かも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は自家製の中太平打ち麺。

 

プリッとした柔らかめな物です。

 

これはこれで悪くはないんですが、かなり足が速く、

どんどんスープを吸って変わってきますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺と一緒ならいいんですが、スープだけでは

やはり塩味がきつく感じてしまい、完飲ならず・・・

 

この辺りでは珍しいスタイルの一杯で、

面白いと思います。

 

ごちそうさまでした!

 

 

店名    中華そば 白華楼
住所    名古屋市千種区今池1-1-4

営業時間    11:00~14:00  18:00~22:30

定休日    日曜