TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

満天星 DODAN 「塩ワンタンそば」

久しぶりに「満天星」さんに行ってきました~

少し久しぶりの訪問でした。

 

いつも夜の訪問ですが、

今回も夕飯の時間はとうに過ぎた時刻です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、おしゃれな感じ。

コの字型の建物で、入口は右側です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じjです。

今回は「塩ワンタンそば」に決定です~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、到着~

ワンタンそばですが、全部のせ並にのってますね。

値段もちょっとお高めなので、この位あると、納得です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはスープからです。

きれいに澄んだ美しいスープは。魚介の出汁が効いていて、あっさりいただけます。

また、塩味も角のないもので、塩味もきつくないので、やさしめな印象ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はプリッとした細麺のややちじれ麺。

 

少々やわめですけど、

このスープと合わせると悪くないと思います。

 

好みとしては、もう少しぱつっとしたタイプのほうが好きかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンタンは大きい皮がツルツルで美味しかったですが、具がちょっと寂しい感じも・・・。

玉子も具合が丁度良く、固まってないけど、流れない感じで良かったです。

黄身に直接醤油が垂らしてあって、面白いですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした~

 

久しぶりにいただきましたが、美味しくいただきました。

ごちそうさまです。

 

 

 

 

店名 満天星 -DODAN-
住所 豊橋市神野新田町中道東246-1
TEL:0533-83-6538
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00 (売切れ次第終了)
定休日 火曜・第2月曜定休