TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

満天星 DODAN「塩ワンタンそば」

引き続き、以前のストックからの記事になりますが、

「満天星 DODAN」さんに伺いました!

道路側にある、こちらの看板を目印に中茶場へ。

手前が駐車場で、奥に店舗があるので、見えにくいので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらが店舗です。

おしゃれな感じですよね~

 

右側の入り口から入店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターの奥に座り、水をいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューです。

しばらくして、「塩ワンタンそば」が到着です。

 

ワンタンだけじゃなく、

チャーシューが2枚ものってるところが良いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは綺麗に澄んだ、淡麗系。

 

節のしっかり効いた、和出汁というイメージで、

塩味もやさしい感じになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮がしっかりある雲吞で、皮が楽しめるのは、個人的に好みなタイプですね。

ツルっとしていて、いい感じです。

 

具が多いのもいいのですが、餃子みたいなのは残念ですから・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートで、プリッとしたタイプです。

 

ギュッとしたタイプではないのですが、後半も、茹で伸びは気にならないので

こちらの感じもありだと思います。

 

食べるのが速いこともあるかもしれませんが・・・(笑)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残ったスープと一緒に、「三河赤鶏めし」をいただきました。

鶏とごぼうにの炊き込みご飯という感じで、美味しくいただきました~

 

こちらも和風な感じなので、「塩ワンタンそば」とも良くあうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完食完飲でした。

 

どちらも美味しくいただきました。

ごちそうさまです!

 

 

 

店名 満天星 -DODAN-
住所 豊橋市神野新田町中道東246-1
TEL:0533-83-6538
営業時間 11:30~14:00 

       18:00~23:00
定休日 火曜・第2月曜定休