TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋蔵人 「焼き味噌らーめん」(大盛りチャーシュー麺)

先日、長野県までいったので「麺屋蔵人」さんに行きました~

まだ雪が積もってますね~

夜、遅めの訪問でしたので、駐車場は自分を含め2台、

空いていそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きくそとに説明書きがあったので一枚。

味噌が売りのお店のようですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると駐車場の見解と同じで自分を含めて2組でした。

壁に向かうカウンターに陣取って、メニューはこんな感じです。

色々ありますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初訪問でしたので、看板メニュー的な「おすすめ品」の、こちらの商品に決定です。

「大盛チャーシュー麺」にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも気になりましたが、大盛りでお願いしてしまったので、

この日は断念・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品の到着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌鍋のような見た目の器です。 凝ってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューもかなり大きいものが、センターにドーンと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにスープから。

写真だとわかりにくいかもしれませんが、結構オイリーです。

 

沢山入った胡麻は擂り無しで、全部粒だったんですが、

香りも良くて、味噌にあってました~

味噌は結構強めに効かせてあるんですが信州みそなので、とがった感じはしませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は太麺で、コシは強めです。

かん水がしっかり効かせてあるイメージでしたよ。

 

大盛でお願いしちゃったので、この位強い麺のほうが、

後半タレなくていいかもしれませんね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構なボリュームで、さすがに完飲とはいきませんでしたけど、一応完食です。

味噌の場合、並でお願いして、御飯物とかと一緒にいただくのもありだったかも・・・。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

店名    麺屋 蔵人 茅野本店
住所    長野県茅野市玉川4147-1
電話番号    0266-82-3335
営業時間    11:30~22:00
定休日    なし(12/31、1/1は休み)