TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

めん処ーsoy屋! 「中華そば」

オープン時間位に到着でしたので、空いてました。

この日はいい天気でしたが、こちらも雪が残ってますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ると広くて、テーブル席が多かったです。

まだ空いていたので、一人だったのですが、テーブル席に案内されました~

 

そして、メニューがこちらです。

表の看板にもあったように熟成信州味噌らーめん」が売りのようですね。

続けて味噌っていうのも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右端で写真も小さめだったんですが、「中華そば」をいただいてみることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折角なので、お得なランチのセットをプラスして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待つと、先に「中華そば」が到着です。

シンプルな感じです。

ボリューム的には少な目な感じでしたので、セットにして正解だったかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トッピングはバラロールのチャーシュー、太いメンマ、ネギ、海苔、ナルトといった感じ。

冷めるので先にいただく事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは中華そばのイメージ的に予想以上に濁ってました。

最初に感じたのは、かなり「ぬるい」・・・

豚の香りが先に来て、そのあと魚介という感じ。

 

塩分濃度は結構高めでしたけど、しょっぱいという感じではないですね。

化調はしっかり効いていて、ちょっと残念な感じも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートです。

かなり強めの物ですが、かん水の香が気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺が終わりかけの頃、こちらも到着。

といってもそんなに待たされたわけではありません。

自分が速いと思いますので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小」でしたが、こちらのほうが好みでしたので、普通サイズにすれば良かったかも。

キャベツと一緒に炒めてあるようで、タレも多すぎず、味付けも良かったですね~

キャベツはシン多目でしたけど・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまです。

 

 

 

 

店名 めん処ーsoy屋!

住所 長野県茅野市本町東5303-1

TEL 0266-78-8638

営業時間  11:00~23:30 (平日15:00~17:00は準備中)

定休日 不定休