TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメンぐんじ 名電高前店 「塩スペシャル」

先日、「ぐんじ」さんに行ってきました~

「ぐんじ」さんといえば、かなり前に

思いたったのは、最近発売されたラーメンの本に「割引チケット」がついていたからなんです。

 

早速切り取って、入店です。

店員さんに確認したところ券売機でチケット購入し、その後「500円」キャッシュバックということでした。

 

説明通りに「塩スぺシャル」のチケットを購入し、500円と交換という形で、チケットを渡して、テーブル席へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの落ち着いたテーブル席でした。

入口の近くに陣取り、しばらく待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品の到着です。

トッピングががっつりです。  さすがスペシャル!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは綺麗な淡麗系です。

魚介がしっかり効いた和風な感じですね。

塩味は強めですが、このくらいなら許容内というところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のややちじれです。

食べやすい感じなんですが、目立つ特徴は見当たらないです・・・。

 

ストレートに比べてスープの持ち上げが、いまいちな印象なんですよね~

好みの問題なんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完飲したら「大吉」でした~

ごちそうさまです。

 

 

 

 

店名    ラーメンぐんじ 名電高前店
電話番号    050-3491-5043
住所    名古屋市千種区若水3-3-10
営業時間    11:30~14:30 (L.O.14:15)  

        18:00~21:30 (L.O.21:15)
定休日    火曜日