TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

ラーメンぐんじ 「塩チャーシュー」

少し前になりますが、鈴鹿の「ぐんじ」さんまで行ってきました。

開店少し前くらいに時間に到着したため、駐車場で少し待って入店。
券売機で「塩チャーシュー」をぽちっと押して、カウンターに。



こちらが、「塩シャーシュー麺」です。
熱いバラロールのチャーシューが、3枚乗っていました!




お約束のスープから。
魚介の出汁に、ちょうどいい感じの塩分濃度で、好みです!

沖縄の塩と、モンゴルの塩をブレンドして使っているそうですが、
ほんのり甘味すら感じる角のない丸い塩味に仕上がってると思います。






麺はスープによく合う細めの物でしたが、食感はゆるめでしたが、まずまずっていう感じでした。
スープに負け気味ですかね。
バランスがいまいちな感じでしょうか。






この「揚げねぎ油」が別皿でついてくるのですが、途中で入れると、間違った味が楽しめます。
かなり変わりますので、一気に全部ではなく、少しづつ入れることをお勧めします。


塩ラーメンの中では個人的に上位に入る一杯でした。
何回かいただいているので、安心の味という感じですね!

ごちそう様でした。





 店名 ラーメンぐんじ 本店


住所 三重県鈴鹿市西条6-40
TEL 059-384-8068
営業時間 昼(月~土)11:30~1400   夜(月~土)18:00~22:00
       昼(日曜日)11:30~14:00  夜(日曜日)18:00~21:00
定休日毎週水曜日・第3火曜日
HP http://www.ramen-gunji.jp/index.html