TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

めんくい亭 「とろみそラーメン」

先日、「めんくい亭」さんに行ってきました~

そんなに遠いお店ではないんですが、意外にも初訪問でした。

運よく店舗前の駐車場が空いていました~

遅めの時間でしたが、「営業中」のふだを確認して一安心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

入口にランチの表示です。

この日はカレーの様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店すると、壁にも沢山メニューが貼ってありますね~

一品から、セット物までいろいろあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卓上のメニューはこんな感じ。

 

やはり「看板メニュー」という事ですので、この日は「とろみそラーメン」に決定です。

 

時間的に次はないので、ごはん物もセットでいただく事にしました。

興味があったので、「天マー飯セット」でラーメンを「とろみそ.ラーメン」に変更してもらう事にしました~  (通常は醤油ラーメン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、商品の到着です。

あっ…  どちらもあんかけに・・・  ま、いいか~

美味しそうだし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり、とろみそラーメンからですよね~

説明書きによると、野菜のあんかけ味噌ラーメンといいう事でした。

確かにたっぷりとのっておりますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

上のほうはほとんどが「餡」です。

餡にも味噌の味がつけてありますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下は普通にさらっとした、とろみのついてないものです。

好みの具合に混ぜて楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のややちじれという感じでした。

食感は柔らかめですが、プリッとしたものでした・・・

 

とろみが、猛烈に麺にスープを持ち上げさせるので、麺をいただいた後は、あまりスープが残らない感じでした。

 

具だくさんで、面白い一杯でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらが「天マー飯」

天津飯のマーボあんかけという事のようです。

 

こちらもあんかけでしたが、思ったよりもボリュームありましたよ。

これで「小」という事なので、フルサイズはどのくらいなのか、逆に興味があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピリッと辛いですが、適度な辛さなので、好みの感じでしたよ。

ひき肉もたっぷり入っているし、玉子もパラペラじゃなく、しっかりしていたので、美味しくいただけました~

 

 

次回はフルサイズ頼んでみたいですね~

 

ボリューム満点でした。

ごちそうさまです!

 

 

店名    めんくい亭
住所    愛知県豊川市御津町泙野六反田33-3
電話番号    0533-76-4150
営業時間    11:30~14:00、17:30~22:30(日曜日は~21:00)
定休日    月曜日