TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

くいば 「みそラーメン」

先日、くいばさんに行ってきました~

いつもは遅い時間に行く事が多いんですが、この日は遅めの夕飯時くらいでした。

行列もなくすんなり入店です。

タイミングが良かったみたいで、ラッキーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機ですが、わかりやすいメニュー表もあります。

色々好みに合わせて調整してもらえますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はみそラーメンの細麺で、麺かためでお願いしました~

太麺の時は味j濃いめですが今回は細麺なので普通に。

あ、チャーシュご飯も・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜たっぷりで、ボリュームある感じですよね~

味玉は店主さんからサービスして頂いちゃいました~  

ありがとうございまーす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのスープは豚骨ですので、豚骨味噌という事になりますが、

野菜たっぷりだと、やさしい感じになっちゃうので

細麺でも味を濃い目にしてもらった方が好みだったかも・・・

 

味噌自体はピリッとしていて豚骨にもよく合うと思うんですけどね。

次回は決定ですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューご飯はチャーシューを細かく刻んだタイプです。

辛しみそが少しだけついてくるのがいいですね~

少し食べて、味玉と一緒にいただくのが自分流ですが、スープをかけて、味噌を溶くのもいいですよね~

この日はそのままいただきましたけど。

 

 

しっかり平らげさせていただきました~

ごちそうさまです!

 

 

 

そういえば、こちらのお店。

夕方から深夜営業だったんですけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼の営業も始まりました~

夜営業とは定休日など違いますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

店名 ラーメン くいば
住所 豊橋市中浜町14-2
TEL 0532-48-1900
昼の営業   11:30~14:00             定休日  日曜、月曜、第三火曜

夜の営業   18:00~翌5:00(日曜は2:00)    定休日     月曜、第三火曜