TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺家 喜多楽 「支那そばワンタン入り」&「鶏と魚介のつけそば」

先日、「喜多楽」さんに行ってきました~

閉店時間の少し前でしたが、間に合いました。

すんなりカウンターに~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお目当ては、こちらの商品です。

この日は、ラーメン好き3人組での訪問でしたが、全員こちらを注文でした(笑)

しかも全員「ワンタンW」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品の到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンタンもチャーシューに負けない存在感がありますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり具の入ったワンタンです。

注文が入ってから、包んで作っていただいてましたし、美味しいに決まってますよね~

 

Wにして正解でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは自分だけ「塩」にしましたが、塩もいいですね~

支那そばのスープはあっさり和風で、ワンタンにもあいますよ。

注文時、醤油が浮かんだんですが、あえて「塩」にしてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺はいつもの細麺ストレートです。

トータルでバランスいい感じですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に完食完飲でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、ポップが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの夏季限定です。

行くっきゃないっすよね~   てことで、

「全員注文」です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは麺からです。

中太のストレートですが、高級中力粉と全粒粉を使っているそうで

しめた後の食感と香りがいいです。

冷たくしめた麺ならではという感じでした~

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は鶏と魚介ですが、圧倒的な鶏の濃度です。

適度にとろみもついていて、めちゃ旨です。

 

一気に食べ進み、残ったつけ汁をすすると、もう、鶏~って感じでかなり好みでした。

 

どちらも美味しくいただけました!

ごちそうさまです。

 

 

 

 

店名 麺家 喜多楽
住所 愛知県名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル1F
電話番号 052-332-5515
営業時間 11:00~14:00、18:00~23:00 
定休日 月曜
http://ameblo.jp/kitara-naoji/