TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

満天星 DODAN 「牛すじつけ麺」

先日、「満天星」さんにいってきました~

相変わらず、おしゃれな感じですね。

夜の営業にお邪魔しました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンターに座って、メニューを。

でも実は、注文する商品はこれを見る前から決まっておりました・・・。

入ってくる途中に限定のポップを発見したので、そちらに決めておりました~

 

といいながら、ポップの写真撮らなかったんですよね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷し中華も始まっておりました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お願いしたのは「牛すじつけ麵」です。

具だくさんの並々のつけ汁がいい感じですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは麺からいただきます。

汁そばは細麺なんですが、こちらはギュッとしまった太麺でした。

締まりすぎてないので、丁度いい食感です~

 

香味油とゴマがかかっていて、麺だけでも楽しめますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけ汁は大きめの器に並々です。

具は全部こちらに入っているとスタイルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉子も丸ごと入っていますよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この牛すじが柔らかくてしっかり味がついており、美味しいです。

たっぷり入ったネギと良くあいますね~

 

汁の味自体は和風の味付けのようですが、牛の味もしっかり出ており、そこにガツンと醤油が効いているイメージで食べやすいです。

 

一気に麺がなくなりました~

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に「お湯割り」をお願いすると、ポットをいただけるので、

自分の好みの濃度まで割ってスープもいただけますよ~

 

ここにライスを投入したら、雑炊みたいに美味しいかも。

次回はお腹の具合で行っちゃうかも~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、ライスはあきらめましたが、完食完飲でした。

 

最後まで美味しくいただけました~

ごちそうさまです!

 

 

 

 

店名 満天星 -DODAN-
住所 豊橋市神野新田町中道東246-1
TEL:0533-83-6538
営業時間 11:30~14:00 18:00~23:00 (売切れ次第終了)
定休日 火曜・第2月曜定休