TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らーめん幸の鳥 「あっさり塩」

先日、「幸の鳥」さんに行ってきました~

2月にオープンされたお店です。

初訪問となりました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューです。

迷いましたが、「あっさり塩」をお願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注文後に気づきましたが、鶏白湯や、つけ麺も始まっていたようです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、商品の到着です。

シンプルですね。

チャーシュー、ネギ、ワカメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは鶏と魚介のWスープという事です。

バランス的には鶏が強めですかね~

確かにあっさりなスープですよ。

 

ただ、カエシはちょっと強めな感じでした。

 

もうちょっと弱めにすれば、

自家製麺が生きて売るんじゃないかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は中太の自家製麺。

「春よ恋」100%という事で、香りもいい感じですね。

もうちょっと細いほうが好みでしたが、これはこれで麺の主張があって悪くないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「薬味の使い方」を発見しましたので、店主のおすすめを参考に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩にはこれらしいので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で「九味」を少し振ってみました~

 

うどんや、蕎麦に七味を使う感じで、香がいいのはわかりますが、

個人的には無いほうが好みでした。

 

醤油のほうが、あうのかも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は醤油もいただいてみたいですね。

ごちそうさまでした~

 

 

 

 

 

店名    らーめん幸の鳥
住所    名古屋市北区如来町37
電話番号    052-903-1357
営業時間    11:00〜14:00  17:00〜24:00
定休日    日曜・祝日