TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺屋ぶんけい 「鶏白湯塩ラーメン」

先日、「麺屋ぶんけい」さんに行ってきました~

こちらは昨年11月に「鶏白湯専門店」としてオープンされたお店です。

今回やっと初訪問となりました。

駐車場はなさそうなので、道向かいのコインPに停めて、横断歩道をわたってすぐでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入店し、券売機が見当たらなかったので、カウンターにそのまま座ってメニューを。

 

塩以外は味噌なんですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぜそばや、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

油そばのポップもありましたが・・・

今回は「鶏白湯専門店」という事で、「鶏白湯塩ラーメン」をいただく事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、到着です。

結構濃度出てそうな感じですよ~

 

トッピングは鶏チャーシューが3枚、カイワレ、ネギ、海苔、穂先メンマです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

茶色の物は「焦がしネギ」のようです。

ブラックペッパーもデフォルトで入っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりスープから!

濃度はしっかり出ていますよ~  

結構とろみもあります。

 

和出汁とのWスープという事なんですが、鶏の方が圧倒的に感じます。

塩のカエシが強めでしたが、このくらいないと、鶏が甘く感じてしまうかもしれませんね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレートです。

スープの持ち上げは非常にいいですよ。

食感は弱めな感じだったのが、少々残念でしたが、食べやすい麺です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会計時にこんなサービスもありました。

 

 

 

ごちそうさまです!

 

 

店名 麺屋ぶんけい

住所 名古屋市中村区鳥居通り2-27

TEL. 052-481-0900

営業時間 11:30 ~ 14:00 / 18:00 ~ 22:00(LO21:30)

定休日 日曜日

http://menya-bunkei.com/