TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

麺 奏心  「秋刀魚そば」

先日、島田の「奏心」さんに行ってきました~

こちらは、あさ9時オープンの人気店のため、朝早起きして出発しました。

が・・・到着は9時15分くらい。

すでに、一巡目の方は入店しており、2巡目の外待ちに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待っている間に、ポップを確認。

「つけ麺」の方は売り切れでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくまって、店内へ。

券売機で、「」表記がないのを確認後、目的のボタンをポチっと。

 

店主さんに朝のご挨拶をさせていただいて、着席です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして、とうちゃ~く。

すでに、提供時からいい香りが~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スープは、悪そうな色をしてますが、いい香りです!

焼いた秋刀魚を使っているそうですが、そのまんまの味ですね~

秋刀魚飲んでるみたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺のストレート。

自家製の低加水な物で、パツンした食感がいいです。

濃厚なスープに負けない細麺といったイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのご飯も頼んじゃいました~

かなりのレアさで、柔らかさも十分ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


酸味の効いたソースがさっぱりさせてくれます。

 

どちらも美味しくいただきました!

ごちそうさまです。

 

※秋刀魚そばは10月31日までの提供のようですのでご注意ください

 

店名 らぁ麺 めん奏心
住所 島田市金谷栄町3538
TEL 0547-46-0160 
営業時間 9:00-14:00  
定休日 火曜 水曜