TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

うをとよ 「競艇ラーメン」

先日、「うをとよ」さんにいってきました〜

常滑の駅前にあるお店です。

実は前から気になっていたのですが、今回初訪問となりました。

 

店内に入ってみると、ノスタルジックな食堂という感じでした。

なんか居心地いい感じでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこんな感じです。

豊富なメニューです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定食などもあって、ラーメンのある食堂ですね~

 

ラーメンのネーミングにもあるように、競艇好きな方が多い見たいで、終始 店内のテレビは

競艇が放送されており、楽しそうに盛り上がってましたよ~

 

初訪問でしたし、この日はメニューの「☆おススメ!!」「競艇ラーメン」をいただく事にしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく待って、到着でーす。

小ぶりなおにぎり付きです!

 

船っぽい丼で提供されます。

「さすが競艇ラーメン」です!

 

オーダーを厨房に通すとき、「ボートね~」って言ってましたし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルな一杯ですね。

常滑ブラックと呼ばれる濃い色のスープです~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャーシューが分厚くていい感じです~

これが2枚って、ライス欲しくなる感じですよね。

それを考えると、なんとお値打ちな値段設定なんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目はしっかり濃い溜り色ですが、しょっぱい感じはないです。

魚介ベースで、溜りのいい香りがしますよ。

油は少なめなので、さっぱりの印象が一番最初に感じました。

 

溜りだけに、赤みそっぽい「渋味」も感じますが、気になる感じではないレベル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

麺は細麺ストレートです。

結構細目ですが、かん水のしっかり効いた、いかにも中華そばというイメージの物です。

思ったよりも、のびが早い感じでしたので、途中から一気にいただいて、完食でしたよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残ったスープと一緒に、おにぎりをいただきました!

スープの色以外は普通の食堂のラーメンという感じでしたが、また食べたくなる一杯でした。

 

 

 

 

定食なんかも気になるんですが、たぶん次回も・・・。

 

ごちそうさまです!

 

 

 

 

店名    うをとよ   (旧店名 イトウ)
TEL 0569-35-2863
住所  常滑市鯉江本町6-37

営業時間 11:00~14:30  16:30~19:00

定休日 火曜