TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

競艇らーめん うをとよ「ラーメン」

実は前記事の2軒と同日にもう一軒、ランチもいっておりました…w
記事の順番が前後しますが、常滑市の最後は「うをとよ」さんです。

― 店舗に到着 ―

f:id:teru-ramen:20210324001958j:plainオープン時間の15分くらい前に到着しましたので、少し駐車場で待機して、
時間になってから、入店という感じになりました。

 

ー 入店 ー

f:id:teru-ramen:20210324002136j:plainすんなり一巡目で、入店できて、テーブル席に案内されました。
水と、おしぼりをいただいて、メニューをチェックです。

 

ー メニュー ー

f:id:teru-ramen:20210324001928j:plainメニューはこんな感じで、ラーメン、丼物、うどん、定食と、豊富な感じですね。

「おすすめ」の「競艇ラーメン」が人気で、ほとんどの方が注文されていましたし、
自分も注文率が高いのですが、今回は裏面へ。
 

 

    

f:id:teru-ramen:20210324002247j:plain裏面は「店長おすすめ」らしいですw

かつ丼も惹かれましたが、
今回は「チャーハン+ラーメン」をいただくことにしました。

 

ー 商品の到着 ー

f:id:teru-ramen:20210324002053j:plain商品が到着しました!
この日一食目にこのセット、なかなか幸せな休日という感じになりました。

かっこよく言うと「ブランチ」?w

 

ー ラーメン ー

f:id:teru-ramen:20210324001945j:plainでは、伸びちゃうので、「ラーメン」からいただく事にします。

写真で伝わるかわかりませんが、熱々で提供されるところがうれしいですね。
ほとんどオイルを使っていないので、湯気がしっかり立っています。

 

ー スープ ー

f:id:teru-ramen:20210324002223j:plainスープは、シンプルな動物系の清湯ですね。

常滑ブラックと呼ばれる、濃い色のスープなのですが、見た目とは違って、
少し甘みのある、優しいものです。

 

ー 麺 ー

f:id:teru-ramen:20210324002305j:plain麺は、細麺のややちじれといった感じ。
割りばしと比べると伝わるかもしれませんが、結構細いですよね。

個人的にノスタルジックな感じだと柔らかで、ツルツルなイメージなんですが、
こちらは細いながらも、しっかり目の物で、好み寄りな物でした。

 

ー チャーハン ー

f:id:teru-ramen:20210324002115j:plainチャーハンもパラっとしていて、なかなかでした。

少し、味が濃い目な感じもしましたが、
ラーメンのスープと一緒だと、気になるほどではなかったです。

なんといっても、「紅生姜」が好印象ですw

 

ー 完食完飲 ー

f:id:teru-ramen:20210324002202j:plain完食、完飲でした。

ブランチから、ボリューム満点という感じで、しっかりいただいちゃいましたが、
シンプルで、あっさりな感じでしたので、すんなり入っちゃいました。

おいしく頂きました。
ごちそうさまです。

店名  競艇らーめん うをとよ 
TEL  0569-35-2863
住所 常滑市鯉江本町6-37
営業時間  11:00~14:30 
      16:30~19:00
定休日  火曜日

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ラーメンランキング

ランキングに参加中
クリックで応援お願いします