TERUの気ままにラーメン食べ歩き

ラーメンの食べ歩きの個人的な感想になります

らの道MAX4~不動~2016[鉢ノ葦葉 x 麺屋さくら] 醤油らーめん

先日、またもや

開催店の「鉢の葦葉」さんです。

今回は朝8時頃出発して、10時過ぎに到着です。

なんですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに、かなりの行列が!

 

60人くらいでしょうかね~

最後尾にならんで待つこと2時間ちょっとで、やっと店内待ちに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

並んでる間にこの日のメニューを。

 

この日はラーメンメニューは一本でしたので、トッピングをどうするか・・・

というより、「肉祭り」ですよね~やっぱり。

 

 

 

 

 

並んでから2時間半。

入店すると、「さくら」さんの大将をはじめ、スタッフの方が「葦葉」さんに~

見慣れない光景が新鮮でした。

 

両大将に笑顔で迎えていただき、カウンターの一番奥に案内されました。

 

しばらくして、商品到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事前に注文を聞いていただいていたので、結構早く提供されました。

「醤油らーめん」と「肉祭り」、「鴨つくね丼」をいただきました~

ほぼ、フルコース状態ですが、店内のほとんどの方がこの感じでしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「醤油らーめん」はシンプルな感じで、圧倒的にレアチャーシューに目が行ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

スープはきれいな澄んだ魚介系の端麗系です。

かなり濃厚な深みのある魚介出汁に、キレのある醤油のカエシ。

 

美味しいに決まってますという感じ。

 

 

 

 

 

 

アクセントにリンゴ?

が入っていて、おもしろい。

 

 

 

 

 

 

 

麺はプリッとした香りのいい細麺のストレート。

パツンとした麺を想像しましたが、いい意味で裏切られました~

この麺、美味しいです!

 

 

 

 

 

そして、贅沢な「肉祭り」です。

どれも美味しかったのですが、やっぱり鴨がたまらない感じですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

「鴨つくね丼」も鴨団子を追加したいくらいでした。

味付けされた卵黄が団子によく合います~

 

タレもさっぱりしたもので、甘さもなく、食べやすい物でしたし、「つゆだく」じゃないのも好みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に完食、完飲でした。

並んだ甲斐がありました~


どれも美味しくいただきました!   ごちそうさまです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後、連食を狙いましたが・・・・・・

 

 

こちらは次回に・・・